
~すべての必要な人に、必要なケアを届ける。~
重度障害・難病ケアのユースタイルラボラトリーは、ヘルプマーク普及推進のための協賛広告を都営浅草線の優先席エリア付近に掲示しました。

広告に描かれている色鮮やかなアート作品。
実はこれ、当社の重度訪問介護サービスをご利用中の 田中茜吏(たなか あかり)さんが、視線入力やiPadのスイッチコントロールを使って描いたものなんです👀🎨
脊髄性筋萎縮症の田中さんは、四肢を自由に動かすことはできませんが、視線入力による会話補助装置でのコミュニケーションはもちろん、絵画や楽器演奏、おしゃれ、旅行など何でもやってみたいことにチャレンジしています。

ユースタイルケア重度訪問介護サービスでは、田中さんの「やってみたい!」という気持ちを応援し、伴走しています。
『すべてのひとにヘルプやケアが必要なときがある』
このメッセージとともに、田中さんの素敵な作品が、電車に乗る多くの人々の目に触れることを願っています。
ヘルプマークは、外見からは分からなくても援助や配慮を必要としている方々のためのマークです。 障害の有無にかかわらず、誰にでもヘルプやケアが必要な時があります。
互いに想像力をもち、ケアし合える社会の実現への願いを込めて。
都営浅草線をご利用の際は、ぜひ探してみてくださいね😊
掲載期間:2025年7月25日~ 1年間
掲載沿線:都営浅草線(1編成)
掲載箇所:優先席エリア付近
※該当車両の編成や運行情報・時間につきましては非公開となっております。
※駅係員及び鉄道会社へのお問い合わせはご遠慮ください。
※車内の携帯電話のご利用マナーにご協力ください。

私たちユースタイルラボラトリーは、「すべての必要な人に、必要なケアを届ける。」をミッションに、これからも障害のある方の「やってみたい!」という気持ちを応援し続けます。
#ユースタイルラボラトリー #ヘルプマーク #重度訪問介護 #都営浅草線 #田中茜吏 #脊髄性筋萎縮症 #SMA #視線入力 #アート #インクルーシブ #ダイバーシティ #在宅ケア #福祉 #介護
